ヒロ前田のTOEIC情報ブログ。TOEICの解答は掲載しません。セミナーや本の紹介はあり。
 最新ページ ほかのページ →  main  << >>
スコアアップ実績5 570から745へ
aptこのカテゴリでは成功事例と本の活用法を紹介しています。

大学生の川本一哉さんからレポートが届きました。このブログに掲載させていただくにあたって、詳細な数字も知ることができました。

ボクに届いた、ご本人のメールを紹介します。

川本さんは2カ月間の集中学習で大幅なスコアアップを実現しました。

この前の6月29日のテストをこの本で挑みました。
3週間あったんですが、学校の勉強もあって3回模試を2回分しかできなかったんですが、テクニックなどはかなり念入りに勉強しました!!

自分は英語系の学部なんですがスコアは4月の地点で570点とぱっとした数字じゃなかったんです。実際この模試をやるにつれて700いくようになってきたというのはあったんですが、他の友達は実際は模試より100点くらい落ちるよと言ってたので、今回は600超えるように頑張ろうと思ってやりました。

「友達」は、何を根拠に、そんなアドバイスをしたんでしょうね。

で、スコアが返ってきたんですが・・・
笑いが止まりませんでした(笑)
一気に175点UPして745点だったんです!!
600点台を飛び越えてしまうだなんて、、、

正直かなりびっくりしてます。でも確かにテスト中にこの模試のテクニックを思い出してやってたらなんだかいつもよりできてる気はしていました。しかも初めて全問時間通りに終わったんです!

もう神様みたいな存在ですはっきり言って(笑)
他の人には教えたくないです、この本の存在を(笑)

ライバル(アドバイスしてくれた友人を含む)には教えない方がいいでしょう。
そして、次のコメントが続きます。大変興味深いです。

これで受けたかった学校の英語の授業も受けられます。
なんだか一気に気持ちが晴れました!!
でも自分の最大の目標は900点を超す事です。ですからこのスコアで過信せずに邁進し続けようと思います!

これからもヒロ前田さんの本にお世話になろうと思ってます!
ありがとうございました!

「受けたかった英語の授業を受けられる」とのこと。つまり、スコアを上げることだけが目的ではなく、その先にあるゴールに向かって努力したということです。

ボクのパートナー、ロバート・ヒルキの言葉を思い出します。

TOEIC is a driver's license.

TOEICのスコアは運転免許証である。
それを手にすることが、仮に技能の高さを証明しなくても、
新しい可能性をもたらしてくれるから。
高いスコアを手にした後で・・・

You can drive your dream.


川本さん、ありがとうございました。
「過信せずに邁進」していってください(韻を踏んでますね)。

実績
2008年4月 リスニング:315 リーディング:255 トータル:570
2008年6月 リスニング:400 リーディング:345 トータル:745

関連リンク:ほかの実績アマゾンにある読者によるレビュー

「3回チャレンジ法」は学習のスタイルです。
知識を吸収し、スキルに変換し、実践できるようになるためのステップをイメージして考えました。慣れるまではツライでしょうが成果は出るはずですし「考え方」はどんな学習にも役立つはずです。「3回チャレンジ法」の実行方法は本に軽く書かれてありますが、特典の音声を聞くと、もっと具体的に理解できます。模試をやる前に(本に記載された)秘密のURLにアクセスしてください。

実は自分もやった(やっている)」方は、これから始める方へのメッセージをくださいませんか(コメント欄で)。川本さんの目標である、900点を超えた人など。

comments(9) URL 2008.09.03 Wednesday └ 「直前」模試3回分TOP
Comment
前田先生!

有難う存じます。言葉になりません(ToT)
せめて、これだけでも。。。

ポチ、ポチッ!!
kpinkcat | 2008/09/04 1:55 AM
kpinkcatさん、
さっそくリンクがばれましたね。ご訪問とクリックありがとうございました。
前田 | 2008/09/04 5:08 PM
はじめまして。
TOEIC360点から900点を目指して、猛勉強を開始しました。
参考になる情報が満載のブログですね。これからも参考にさせていただきます。

ポチしておきました(笑
川島 | 2008/09/08 5:53 PM
川島さん、
コメントありがとうございました。900点を目指すのであれば、強固なインプットを優先していってください。英語の音を、しゃべりながら取り込んでいくと、いずれ楽になります。
前田 | 2008/09/09 5:53 PM
前田さん

凄く久しぶりにこの投稿を拝見いたしました。取り上げて頂いた川本一哉です。

先日本屋に行ってこの本を手に取り、いまだに売れ続けていることを知って何故だか自分が嬉しくなってしまいました。

この本を知り、TOEICスコアが強烈に一気に伸びた時の瞬間は今でも忘れられません。本当に笑いが止まらなかったですからね(笑)そしてあの後スコアは順調に伸びていき、満点は行きませんでしたが900点台後半まで大学中にスコアを伸ばすことが出来ました。

この本に出会ったことで、自分の英語学習の考え方がガラリと変わりました。あの時500点台でちょろちょろしていたような自分ですが、英語、そしてこの本のおかげでTOEFLスコアもとり、大学の交換留学に行くことが出来、今や世界中に友達がいるような状況です。そして現在は仕事でもプライベートでも毎日英語を使う日々でして、もはや英語が日常化しています。神様仏様前田様と今でも本気で思っています(笑)

本当に、英語が出来るようになったことで人生が変わりましたし、何と言っても自分が英語学習で悩みに悩んでいた時にこの本に出会えたことが自分の人生のターニングポイントの一つです。

今では、TOEICの点が取れなくて困っていると聞かれたときには、"本当に本気であると思った人にだけ"、この伝説の本を伝えています(笑)

これからも更なるご活躍を期待しています!
お礼を言いたくなって長文書いてしまいました。有難うございました!

川本
川本 | 2015/08/21 12:14 PM
川本さん、

コメントをいただき、ありがとうございました。返信が遅れてすみません。

あれから7年も過ぎたのですね。時が過ぎるスピードは相変わらず速いですね。在学中に900点台の後半まで行ったのはすごいことです。ボクは5年生のときにやっと910でした。(苦笑)スコアアップを果たした後で、何年も過ぎてから、生活の変化とともに様子を教えていただけたのはとてもありがたく思います。ほんの少しでも貢献できてうれしいです。

ますます充実した人生を。(前田)
前田 | 2015/08/24 4:00 PM
前田先生
直前模試3回分、この本は515からスタートし、900クリアできた私の基本書・バイブルです!参加させていただいた究極合宿の復習に合わせて何度も何度も反復しています。
特にLCの回答解説に木・森の明示がされているのが復習に最大限役立っています!
ご教示いただきたい事があります。第2回模試LC155-157の問題文の2つ目の箇条書き(第12刷P103)
・A 100-Euro minimum per deposit is required
の回答訳文が
・一回の振り込み額は最低100ユーロとなります。
とありますが、
・口座には最低100ユーロが必要です。
ではないでしょうか?
この文は資金の口座振替サービスの告知文ですが、口座振替するには原資として最低100ユーロは置いておかないといけないという制限がありますという意味だと思いますがどうでしょうか。
村上 隆 | 2015/11/28 11:03 AM
村上さん

ご質問いただきありがとうございます。訳は間違っていません。"per deposit"という表現があるので、「お金が移動するたびに」という内容です。仮に「口座には最低100ユーロが必要です」だと想像すると、その「口座」とはお金を受け取る側の口座ですから、文脈に合わないです。一応ほかの著者にも質問しておきました。何か判明したらまたお知らせします。
前田 | 2015/11/28 1:32 PM
前田先生
早々の御回答、有難うございます。
per depositは、口座について(口座あたり)ではなくて、お金が移動するたびに、という意味なんですね。又、他の箇条書きの口座は受取口座で、該当箇所の口座は出金口座だと誤解してました。この本は900クリア前後に、究極ゼミ合宿で2回も先生にサインいただいた私の学習基本書で、何回も反復してるのに、読みが浅くて情けないです(T_T)。
村上 隆 | 2015/11/29 2:29 AM









後でコメントを修正するには今のうちにコピーしておいてください。

ブログ運営者

更新状況とメルマガ

掲載されている疑問数 87


admin

カテゴリーを選択

ヒロ前田のセミナー

TOEIC対策セミナー、TOEIC指導者向け講習など。
セミナー一覧
各セミナーの報告

コメント

アイテム紹介

CD付 TOEIC(R)テスト 新形式問題やり込みドリル
CD付 TOEIC(R)テスト 新形式問題やり込みドリル (JUGEMレビュー »)
ヒロ 前田,ロス タロック
2016年5月以降の新形式に特化した本。321問を収録。意図問題だけで105問を収録している本は他にないはず。本書の裏話と詳細あり。

アイテム紹介

EPSON プロジェクター EB-1771W 3,000lm WXGA 1.7kg
EPSON プロジェクター EB-1771W 3,000lm WXGA 1.7kg (JUGEMレビュー »)

世界で最も薄いらしいです。セミナー用に購入しました。

アイテム紹介

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問
TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問 (JUGEMレビュー »)
ヒロ 前田,テッド 寺倉,ロス・タロック
公式ではなく非公式。非公式だからこそ、公式には書かれていないことが満載。

アイテム紹介

CD付 改訂版 5日で攻略 TOEIC(R)テスト730点! (残り日数逆算シリーズ)
CD付 改訂版 5日で攻略 TOEIC(R)テスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ヒロ前田
ボクが最も好きな自著の1つです。2008年に発売されたシリーズの改訂版です。小さい改訂なので、オリジナル版を持っている人は買うべきではありません。

アイテム紹介

TOEICテストパート1、2 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)
TOEICテストパート1、2 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ) (JUGEMレビュー »)
ヒロ 前田
ビジュアルの工夫をたくさん入れた問題集です。パート1の復習コーナーに、以前から実現したくて実現できていなかったユニークな練習法を取り入れました。

アイテム紹介

TOEICテストパート3、4 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)
TOEICテストパート3、4 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ) (JUGEMレビュー »)
ヒロ 前田
実際のテスト3回分のコンテンツが入っている問題集です。

アイテム紹介

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】
DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】 (JUGEMレビュー »)
ヒロ前田,ロス・タロック
練習問題の約半分は、TOEICに出題されない形式で作られています。その方が力を伸ばすのに役立つと信じているからです。読者向け特典があります。

アイテム紹介

新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策
新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策 (JUGEMレビュー »)
森田鉄也,花田徹也,神崎正哉,ヒロ前田,加藤 優,濱崎潤之輔,TEX加藤,Daniel Warriner
パート4を担当しました。

アイテム紹介

TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人(DL特典付)
TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人(DL特典付) (JUGEMレビュー »)
ヒロ 前田
「笑いと涙をこらえきれず、部屋を飛び出しました」「すごくおもしろかったです。おもしろいだけじゃなく本当に役立つ1冊」

アイテム紹介

音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選 (TTTスーパー講師シリーズ)
音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選 (TTTスーパー講師シリーズ) (JUGEMレビュー »)
基本例文700選制作委員会
これは「暗記」するための本ではなく、読み物です。聞くための音声コンテンツも死ぬほどたくさんあります。説明を書きました。

アイテム紹介

不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる
不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる (JUGEMレビュー »)
ヒロ前田,清涼院流水
TOEICに関わる、すべての人に想いを込めて捧げます。中学生も楽しめる本です。特設ページもあります。

アイテム紹介

TOEIC(R) テスト いきなり600点!
TOEIC(R) テスト いきなり600点! (JUGEMレビュー »)
横川綾子,渋谷奈津子
ボクが“プロデュース”した最初の作品です。FBページもあります。

アイテム紹介

TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6
TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6 (JUGEMレビュー »)
ヒロ前田
特典として「演習専用マークシート」があります。「トレーニング」のコーナーが工夫されています。

アイテム紹介

TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7
TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 7 (JUGEMレビュー »)
ヒロ前田
文書すべてを録音した音声などの無料特典があります。これは
プレスリリースです。

アイテム紹介

アイテム紹介

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意 (JUGEMレビュー »)
ヒロ前田
1200点を目指すための本。詳細な情報は専用カテゴリーにあり。プレスリリースもあり。

アイテム紹介

新TOEIC TEST 時短特急 ミニ模試×5回
新TOEIC TEST 時短特急 ミニ模試×5回 (JUGEMレビュー »)
ヒロ前田,Ross Tulloch
ミニサイズの模試です。Test 1〜3は28問、Test 4〜5は30問です。特典もあります。

アイテム紹介

眠った英語を呼び覚ます―DLS英語学習法のすすめ
眠った英語を呼び覚ます―DLS英語学習法のすすめ (JUGEMレビュー »)
新崎 隆子,高橋 百合子
この本に登場する「英文の覚え方」は衝撃的。スピーキングとリスニングを鍛える方法を記した本。新崎先生と高橋先生が開発したトレーニング法を学べます。事情により、この本を書店で入手するのは困難ですが、アマゾンで買えるようです。英語力を高めたい人に推薦します。詳しい説明を書きました。

アイテム紹介

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ
新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ (JUGEMレビュー »)
ロバート ヒルキ,ポール ワーデン,ヒロ前田
パート2から始まりパート4で終わる本。誇りに思っているのはパート3です。上級者にも役立つはず。
増刷状況

アイテム紹介

新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分 (JUGEMレビュー »)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田
詳しい紹介と実績報告、誤植レポートがあります。特典の音声セミナーもあり。

最近のトピック

リンク

RSS Feed

RSSとは?
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM